東郷記念館

ご宴会

Mice

scroll

プラン一覧

Plan List

多彩なシーンにあわせてプランをお選びください。
会合、会食のひとときを優雅に演出いたします。

  • 忘年会・新年会

    End Of Year Party and New Year's Party

    20名〜230名

    お一人様8,000円(税サ込)から

    ◆プランに含まれる物
    ・お料理(パーティメニュー)
    ・フリードリンク・会場使用料

    旬の食材を使用したお料理と2時間のフリードリンクもついている安心のプラン。
    新年のお祝いを当館が彩ります。
    ※コース料理をご希望の場合、お一人様9,000円からご利用いただけます。

  • 歓送迎会

    Farewell and Welcome Party

    20名〜230名

    お一人様7,500円(税別)から

    ◆プランに含まれる物
    ・お料理(パーティメニュー)
    ・フリードリンク・会場使用料

    春季限定のお得なプラン。新入社員や異動される方へのお祝いを
    桜の開花時期は大変人気でございます。ご予約はお早めに。

  • 同窓会

    Alumni Association

    20名〜150名

    お一人様7,500円(税別)から

    ◆プランに含まれる物
    ・お料理(パーティメニュー)
    ・フリードリンク・会場使用料

    幹事をされるのが初めての方にも、安心してご利用いただけるよう、
    心からの「おもてなし」でお手伝いいたします。
    立食ブッフェのほか、落ち着いてお話ができる着席ブッフェも大変人気です。

  • 謝恩会

    Graduation Party

    20名〜230名

    お一人様7,000円(税別)から

    ◆プランに含まれる物
    ・お料理(パーティメニュー)
    ・フリードリンク・会場使用料

    お世話になった方々への感謝のシーンをお手伝いします。
    ビュッフェ料理のほか、軽食のご用意も可能でございのでお気軽にご相談ください。

  • 会議・セミナー

    Conference and Induction Course

    20名〜150名

    1時間25,000円〜
    50,000円
    (税別)

    ◆プランに含まれる物
    ・会場使用料

    イベントやお食事だけでなく、会議やセミナーも安心してご利用頂けます。
    様々な形式に対応が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

  • 展示会・イベント

    Exhibition and Events

    1時間25,000円〜
    50,000円
    (税別)

    ◆プランに含まれる物
    ・会場使用料

    世界的に有名な観光地、原宿で宝飾関係やアパレルの展示会、
    各種イベントに至るまであらゆるニーズにお応えいたします。

  • 撮影・メディア

    Location Shooting and Media

    1時間30,000円~(税別)

    ◆プランに含まれる物
    ・会場使用料

    ドラマやCMの撮影はもちろん、カタログや雑誌のスチール撮影、
    記者発表会などのスペースとしても最適です。

  • 料理メニューサンプル

    ダウンロードはこちら

会場一覧

Venue list

多彩なシーンにあわせて4つの会場からお選びください。
会合、会食のひとときを優雅に演出いたします。

フロアガイド

Floor Guide

4F 天翔

てんしょう

会場スペック

Spec

テラスが併設されており、天井は木と空、床は海や波をイメージした自然が伝わってきます。

フロア 天井高 晩餐 立食 スクール シアター
4F 266㎡ 3.0m 128席 250名 138席 200名
フロア4F
266㎡
天井高3.0m
晩餐128席
立食250名
スクール138席
シアター200名

4F フロアマップ

ご利用シーン

Use scene

立食パーティ
会議

3F 聚洸

じゅこう

会場スペック

Spec

日本の伝統や和のテイスト、空気感を大切にしたおもてなし空間。貴重な屋久杉も使われています。

フロア 天井高 晩餐 立食 スクール シアター
3F 174㎡ 2.8m 90席 200名 96席 170名
フロア3F
174㎡
天井高2.8m
晩餐90席
立食200名
スクール96席
シアター170名

3F フロアマップ

ご利用シーン

Use scene

立食パーティ
会議

1F 玉響

たまゆら

会場スペック

Spec

日本庭園の滝の音が響き渡る心静まる空間。ご縁を大切にした場所として、丸や円がモチーフとなっています。

フロア 天井高 晩餐 立食 スクール シアター
1F 156㎡ 2.8m 72席 180名 84席 150名
フロア1F
156㎡
天井高2.8m
晩餐72席
立食180名
スクール84席
シアター150名

1F フロアマップ

ご利用シーン

Use scene

立食パーティ
会議

1F 神楽

かぐら

会場スペック

Spec

日本庭園を望む大きな窓からは、会場にいながら四季折々の表情を楽しめる空間です。都会の喧騒を忘れてゆっくり寛いでいただけます。

フロア 天井高 晩餐 立食 スクール シアター
1F 126㎡ 2.5m 66席 150名 72席 120名
フロア1F
126㎡
天井高2.5m
晩餐66席
立食150名
スクール72席
シアター120名

1F フロアマップ

ご利用シーン

Use scene

立食パーティ
会議

料金のご案内

Information on charge

多彩なシーンにあわせて4つの会場からお選びください。
会合、会食のひとときを優雅に演出いたします。

会場使用料

横スクロール
ご利用用途 宴会
2時間ご利用
宴会
30分ご延長
会議・展示会
3時間ご利用
会議・展示会
8時間ご利用
会議・展示会
12時間ご利用
天 翔 ¥110,000 ¥33,000 ¥247,500 ¥569,250 742,500
聚 洸 ¥93,500 ¥28,050 ¥198,000 ¥455,400 ¥594,000
玉 響 ¥66,000 ¥19,800 ¥148,500 ¥341,550 ¥445,500
神 楽 ¥66,000 ¥19,800 ¥170,500 ¥392,150 ¥511,500

※別途サービス料(13%)を頂戴いたします。

お料理

幕の内弁当 ¥3,500より
ランチセット ¥3,500より
刺身盛り合わせ(10名様目安) ¥25,000より
天ぷら ¥800より
茶碗蒸し ¥600より
茶そば ¥600より
ケーキ ¥500より

※別途、消費税・サービス料(13%)を頂戴いたします

お飲み物

ビール(中瓶) ¥700より
スパークリングワイン(ボトル) ¥5,000より
ワイン(赤・白 ボトル) ¥3,500より
ウィスキー(ボトル) ¥7,000より
日本酒(燗・冷 1合) ¥700より
焼酎(麦・芋 ボトル) ¥2,500より
コーヒー・紅茶 ¥500より
アイスコーヒー・アイスティー ¥500より
ジュース(オレンジ・アップル) ¥500より
ウーロン茶 ¥500より
ミネラルウォーター ¥250より

※別途、消費税・サービス料(13%)を頂戴いたします

記念撮影

撮影料(六切・2枚仕上げ) ¥18,000より
スナップ(2時間・データ納品) ¥50,000より
集合写真(キャビネサイズ・10枚より) ¥1,500(1枚)

※別途、消費税を頂戴いたします

装花

卓上装花(お料理テーブル) ¥15,000より
卓上装花(ゲストテーブル) ¥3,000より
壷花 ¥15,000より
花束 ¥5,000より

※別途、消費税を頂戴いたします

備品・演出

マイク1本 ¥2,000
プロジェクター・スクリーン ¥35,000より
演台 ¥15,000より
式次第 ¥15,000より
吊看板 ¥40,000より
ステージ ¥50,000より
カラオケ ¥10,000
ピアノ(アップライト) ¥58,000より

※別途、消費税を頂戴いたします

申し込みの流れ

The flow of the application

会合の種類を問わず、経験の豊かさを生かし、
真心をこめて計画段階からイベント当日までお客様をサポートいたします。

1 お申込みの際
  • ・宴会日時のご確認
  • ・宴会趣旨のご確認(懇親会・会議など)
  • ・宴会名称のご確認(『○○協会 賀詞交歓会』など)
  • ・予定人数のご確認(大体の人数で結構です)
  • ・レイアウトのイメージ(立食形式・スクール形式など)
2 宴会内容のお打合せ (1ヶ月前〜15日前)
  • ・会場レイアウト・席次表
  • ・宴会プログラム・式次第・幹事様ご来館時間のご確認
  • ・受付設置場所・控室
  • ・お料理・お飲物の内容
  • ・必要備品(看板・ステージ・マイクなど)
  • ・会場装飾(卓上装花・壺花など)
  • ・神社参拝・記念撮影(集合写真・スナップ撮影など)
  • ・各種演出
    (模擬店・生演奏・コンパニオン・ビンゴゲームなど)
  • ・記念品・お土産品の手配
  • ・ご清算方法、お宛名などのご確認
3 最終確認 (6日前)
  • ・人数・数量の確定
  • ・ご案内方法確認
  • ・その他変更事項のご確認
  • ・送迎バスなどのご確認
4 ご当日の流れ
  • ・幹事様ご来館(約1時間前が目安です)
  • ・レイアウト・プログラムのご確認(会場スタッフと)
  • ・会場手配物品、お持込み品確認
  • ・受付開始(約30分~15分前)
  • ・宴会スタート
  • ・お開き後ご清算(お振込の場合はご請求書お渡し)