「アパレル店員と出会えるマッチングアプリを使いたい」
「アパレル店員とおしゃれな恋愛を楽しみたい」
このようにアパレル店員との出会いをお求めではありませんか。
マッチングアプリにはアパレル店員が多くいるため、上手に選べば出会いのチャンスがあります。
職業や趣味を絞って異性を検索できる機能のあるサービスであれば、より確率は高まるでしょう。
この記事ではアパレル店員と出会えるおすすめのマッチングアプリをご紹介します。
>>アパレル店員との出会いがあるおすすめマッチングアプリ
実際に出会うためのコツやデートで気をつけることなど、実践的なテクニックも紹介しているため参考にしてください。
登録必須のアプリ | ||
結婚前提の真面目な恋活に 初心者も安心のサポートが充実 大手街コンサイトとも提携 注目度上昇中のアプリ |
||
会員数 | 約200万人 | |
総合評価 | 4.9/5.0 | |
真面目な恋活・婚活をしたい方向け 20代~30代におすすめ 検索機能が使いやすいと高評価 |
||
会員数 | 約1,500万人 | |
総合評価 | 4.8/5.0 | |
心理テストマッチング機能搭載 共通の価値観を持つ人と出会える! 若い利用者が多いのも特徴 |
||
会員数 | 累計約600万人 | |
総合評価 | 4.7/5.0 | |
業界最安レベルの料金! 30代以上におすすめ |
||
マッチング数 | 累計1,000万人 | |
総合評価 | 4.6/5.0 |
記事の目次
アパレル店員との出会いがあるおすすめマッチングアプリランキング
アパレル店員との出会いのあるおすすめのマッチングアプリをランキング形式で確認しましょう。
気になるものをいくつかピックアップし、同時並行で使うことで効率よく出会いを引き寄せられます。
fa-sign-language恋活・婚活は複数のアプリ利用が有利! |
---|
マッチングアプリ利用者の口コミを調査すると、理想の相手に出会えた方は 平均4~5個のアプリを利用しています。 複数のアプリに登録することで、 相性抜群の相手と出会う確率が高まる などさまざまなメリットがあります。 |
1.CoupLink(カップリンク)|ここでしか会えないユーザー多数
リアルでの出会いも大切にしたい方
コスパが良いアプリを探している方
カップリンクは「恋人ができるまで」をサポートする、真面目な出会いを目的としている方のための恋活・婚活マッチングアプリです。
日本最大級の街コン・婚活パーティー情報サイトmachicon JAPAN(街コンジャパン)と同じ株式会社リンクバルが運営しており、リアル×ネットの出会いを提供しているのが特徴、出会える率が高いアプリです。
大手が運営しているため、有人監視や不正ユーザーの取り締まりなども徹底しており、安心安全に利用できます。
また、登録している方の約60%※はカップリンクだけを使っているため、他のマッチングアプリでは見つからないお相手との出会いも期待できます。
女性は完全無料。
男性もなんとマッチング後のメッセージ利用時のみ有料登録が必要な仕組みで、無料で大量のいいね!が手に入るだけでなく、実際にマッチングするかどうかも無料で確認可能です。
AIのレコメンド機能も評判でアプリを使えば使うほど、あなたの好みを学習し、希望に合ったお相手をおすすめしてくれます。
真面目な恋活・婚活を考えている方にはとりあえず登録して、使い込んでみてほしいマッチングアプリです。
※公式サイトより
会員数 | 約150万人 |
利用年齢層 | 20~30代 |
男女比 | 男性:45% 女性:55% |
月額料金 | 男性:4,600円~ 女性:無料 |
ジャンル | 恋愛・婚活 |
総合評価 |
|
運営会社 | 株式会社リンクバル ※インターネット異性紹介事業届出及び受理済み ※東証グロース上場企業運営 |
サービス開始時期 | 2016年 |
公式サイト | https://couplink.jp/ |
\無料で大量いいねGET/
CoupLink(カップリンク)のおすすめポイント
カップリンクでは、いいね!やプロフィール閲覧が無料。
無料で最大50名までいいねを送ることができ、いいねは使い切っても時間で回復します。
マッチング後のメッセージのみ有料で、良いなと思うお相手が見つかるまでは無料で利用できるため、できるだけお金をかけずに出会うことができますよ。
また、男性の有料会員料金もお手軽です。
大手マッチングアプリと比べてもお得に利用できます。
1ヶ月 | 3ヶ月 | |
---|---|---|
カップリンク | 4,600円 | 9,500円 |
Omiai | 4,800円 | 12,800円 |
ペアーズ | 4,300円 | 10,800円 |
カップリンクのコンセプト「お客様に恋人ができるまでサポート」にもある通り、カップリンクでは真剣な恋愛をサポート。
実際に、利用者の約70%※が結婚を見据えた恋活・婚活をしています。
カップリンクが行ったユーザーインタビューでは、「返信内容が長文、マメ」などの声が多数寄せられているようです。
※公式サイトより
マッチングアプリの複数利用が多い中、カップリンクは利用者の約60%※がカップリンクのみを利用中。
他のアプリでは出会えないお相手がたくさん登録しているマッチングアプリです。
また、machiconJAPANとも提携しているためオンラインでは出会えないオフライン恋活勢にもアプローチができますよ。
※公式サイトより
CoupLink(カップリンク)がおすすめな人
CoupLink(カップリンク)は真剣な交際をしたい方にぴったりなサービスです。
利用者の7割が結婚を見据えて利用しているため、結婚に対して同じ熱量の方と出会える可能性も高まります。
ご自身の好みや相性の良い相手がわからない方は、CoupLinkの「相性診断」機能がおすすめです。
簡単な質問に答えるだけで性格に合う相手が見つかります。
価値観や考え方、性格からお相手を探せるため、内面を重視したい方はぜひ活用してみてくださいね。
恋愛に奥手な方やこれまで恋愛経験がなく、異性へのアプローチの仕方がわからない方には「恋サポ」機能がおすすめです。
プロフィールやアプリ上での行動をアドバイスしてくれ、食事へのお誘いも相手からOKが出やすいタイミングやポイントを教えてくれますよ。
カップリンクの評判・口コミ
口コミからも、カップリンクは恋活より婚活よりのマッチングアプリであることがうかがえました。
実際に付き合った、結婚したという口コミもありました。
このアプリには、お世話になりました。
ありがとうございました。
(出典:GooglePlay)
街コンジャパンと提携しているということで安心して利用できています。
マッチングまでは無料で使えるので、どんな人がいるのかユーザーをみてから課金するか決められました。
写真やプロフィールがしっかりしている人が多くて良かったです。
(出典:GooglePlay)
また、無料でいいねができる数が多いのも嬉しいです。
(出典:GooglePlay)
実際、登録されている方々は、もともと恋活パーティーや婚活パーティーで真剣に出会いを探したいと思っている方々なので、冷やかし目的などの方もいませんし、自分と同じように真剣交際希望の方々なのだと思うと、最初から積極的にアプローチもしていける感覚があります。
公的証明書での本人確認がしっかりしているのも、安心して出会いを探せるなと思う点ですね。
(出典:GooglePlay)
2.pairs(ペアーズ)
豊富な検索機能やマイタグ機能で理想の相手を探せる
メインユーザーは20~30代
会員数 | 約1,500万人 |
---|---|
利用者の主な年齢層 | 20代~30代 |
利用目的 | 恋活・婚活 |
料金 |
登録・検索無料、 男性:3,590円/月~ 女性:無料 |
総合評価 |
|
運営会社 | 株式会社エウレカ |
公式サイト | https://www.pairs.lv/ |
ペアーズは日本最大級の会員数およそ1,500万人を誇り、多くの人と出会いのチャンスがあります。
マッチングまでは男女ともに無料です。
利用可能で気軽に始められます。
メインユーザーは20代~30代で、真面目な恋活・婚活をしている人が多く登録をしています。
Pairs(ペアーズ)がおすすめな人
安心・安全なマッチングアプリを利用したい方
真剣な恋活や婚活をしたい20代~30代の方におすすめのマッチングアプリです。
豊富な検索機能やマイタグ(旧:コミュニティ)機能で趣味や好みの合った理想の相手を探すことができます。
安全・安心に利用できるさまざまなサポートもあり、マッチングアプリを使ったことがない方にもおすすめのサービスです。
Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判
登録者数の多い大手のマッチングアプリのため、出会える確率は高いようです。
また、真剣な出会いを求めている方が多く、真面目なお付き合いや結婚につながることも多くあります。
特に20代~30代の出会いにおすすめのマッチングアプリといえるでしょう。
(出典:Twitter)
ペアーズは結婚視野に入れてる子が多いのか、30代でも20代前半の子と結構マッチする気がする。
その代わりあんまり軽めの子がいない
※一部抜粋
(出典:Twitter)
関連記事
・ペアーズ(Pairs)の評判・口コミ|サクラの有無や会員の特徴も徹底調査
・【Pairs(ペアーズ)の料金詳細】男女別のプランや仕組みを徹底解説
3.with(ウィズ)
好みカードで共通の趣味や関心がある相手を探しやすい
withは、20代〜30代を中心に多くのユーザーに利用されているマッチングアプリです。
独自の心理テストや性格診断が大きな特徴で、性格や価値観の合う相手と出会いたい人におすすめです。
恋活や、ゆくゆくは結婚も考えたいというゆるい婚活をしている人が多く利用しています。
プロフィール自動作成機能や、セキュリティ対策もしっかりしているため、マッチングアプリ初心者でも安心して利用可能です。
会員数 | 累計約600万人 |
---|---|
利用者の主な年齢層 | 20〜30代 |
利用目的 | 恋活、ゆるい婚活 |
料金 |
登録無料 有料会員月額3,600円〜 |
総合評価 |
|
運営会社 | 株式会社with |
公式サイト | https://with.is/welcome |
with(ウィズ)がおすすめな人
真剣なお付き合いを求めている人
withは、数あるマッチングアプリの中でも独自の性格診断機能などで、価値観や趣味が合う人を見つけやすいことが特徴です。
価値観の合う人と出会いたい人におすすめされています。
また、数々の心理テストなど、楽しく利用できる機能が多数揃っているため、マッチングアプリにエンタメ機能を求めている人にもおすすめです。
withは、ゆるい婚活目的で利用している人も多く、軽いお付き合いよりは、真剣なお付き合いができる相手を探している人に合っているアプリと言えるでしょう。
with(ウィズ)の口コミ・評判
withの口コミを見てみると、真剣な利用者が多く、実際に結婚したという人もいたということです。
大手企業が運営しているので安心、という声もありました。
一方で、すぐに結婚したいという利用者は少ないようです。
ゆるい婚活で利用するのはおすすめですが、真剣な婚活をする場合には婚活目的のマッチングアプリを利用した方が良いかもしれません。
別のツイートで友人がそれで結婚したとありました。長年の相互さんなので、サクラではなくリアルな話だと思います。
(出典:Twitter)
でもロボットみたいな垢もいるのが面倒。
withは不思議とロボット系垢に出会ったことがない。
どっちのアプリもだいたい24-33歳位の方とマッチングやイイねがある感じ。
それ以上の方とはマッチングできない謎
(出典:Twitter)
マイナーなマッチングアプリだと違うのかもしれないけど、withなら大手企業が運営しているから、対策もばっちりなんだろうな。
(出典:Twitter)
(出典:Twitter)
関連記事
・with(ウィズ)の評判・口コミを徹底調査|使ってみた方の感想を紹介
・【with(ウィズ)の料金プラン】お得に使う裏技や他アプリとの違いを解説
4.マリッシュ(marrish)
コスパの良いアプリを使いたい
幅広い年代のお相手と出会いたい
マリッシュ(marrish)は累計1,000万人のマッチング実績がある恋活・婚活向けマッチングアプリです。
結婚を前提にしている利用者が多く、真剣に恋愛がしたい、結婚相手を探している30〜50代の方におすすめされています。
女性は完全無料で利用でき、男性もお相手検索からマッチングまで無料で利用できます。
無料利用中でも毎日ログインすることでアプリ内で利用できるポイントをもらえるため、毎日ログインすることがおすすめです。
ポイントは、追加いいねやメッセージの送信、特別プロフィールの閲覧などに利用できますよ。
また、マリッシュの魅力は男性料金の安さにもあります。
特におすすめなのは3ヶ月プラン8,800円で、1ヶ月あたり3,000円未満で有料プランを利用できるため、非常にお得です。
サポートや監視体制もしっかりしており、24時間365日対応。
利用する際には身分証明書による年齢確認も必要なため、安心して利用できます。
平均3ヶ月半で交際に発展しているマッチングアプリで、はやく彼氏彼女がほしい方にもぴったりです。
シングルマザーやシングルファーザーの再婚支援も行っているため、再婚を考えている方もぜひ登録してみてくださいね。
累計マッチング数 | 1,000万人 |
利用年齢層 | 20~50代 |
月額料金 |
男性:月額3,400円~ 女性:無料 |
ジャンル | 恋愛・婚活・再婚活 |
総合評価 |
|
運営会社 | 株式会社マリッシュ |
サービス開始時期 | 2016年 |
公式サイト | https://marrish.com/ |
マリッシュおすすめポイント
マリッシュは女性は無料で利用できます。
男性もマッチングまでは無料で利用でき、1ヶ月プランが3,400円、3ヶ月プランが8,800円、6ヶ月プランが14,800円と、他のマッチングアプリに比べて安く利用できることが特徴です。
サービス名 | 月額料金 |
---|---|
マリッシュ | 3,400円 |
ブライダルネット | 3,980円 |
ゼクシィ縁結び | 4,378円 |
マリッシュで出会った方は平均3ヶ月半で交際に発展しているため、3ヶ月プランまたは6ヶ月プランの利用がおすすめです。
1ヶ月あたりの金額でみると非常にお得で、3ヶ月プランなら3,000円以下、6ヶ月プランなら2,500円以下で利用できますよ。
通常のプロフィール以外にも、「結婚式の希望」「恋人いない歴」「子供はほしいか」などの特別プロフィールを見れます。
マッチングする前にお相手の考え方を知れるため、考え方が近いお相手を探すことができますよ。
マリッシュは恋活・婚活だけでなく、再婚や中年婚、年の差婚などを応援しています。
そのため、登録者も20代〜50代まで幅広く、自分の年齢で出会えるのか不安な方にもおすすめできるアプリです。
マリッシュの評判・口コミ
マリッシュの利用者からは、バツイチやシンママも使いやすいという声が多くあがっていました。
マリッシュで出会えて無事再婚活を卒業したというツイートも見受けられます。
バツイチ、年齢などの理由でマッチングアプリの利用をためらっている方、ぜひ参考にしてくださいね。
感謝しか無いです
(出典:Twitter)
(出典:Twitter)
5.Omiai(オミアイ)
真剣な恋活・婚活ができる
真剣に恋人や結婚相手を探している人におすすめのマッチングアプリです。
既婚者や恋人がいる人は利用禁止で、真剣な交際を望んでいる人が安心して利用できる取り組みを行ってます。
累計会員700万人以上で累計7,000万組がマッチングをしている大手のマッチングアプリです。
会員数 | 累計約700万人 |
---|---|
利用者の主な年齢層 | 20代~40代 |
利用目的 | 恋活・婚活 |
料金 |
登録無料、 男性有料会員プラン2,066~4,800円/月 |
総合評価 |
|
運営会社 | 株式会社ネットマーケティング |
公式サイト | https://fb.omiai-jp.com/ |
Omiai(オミアイ)がおすすめな人
安全・安心のマッチングアプリを利用したい方
会員の年齢層は20代~30代が多く、出会いを求める幅広い年齢層の方におすすめのマッチングアプリです。
同世代の真剣な出会いを求めている方にはぴったりと言えるでしょう。
年齢確認や監視など安全対策も徹底しているため、安心して利用できます。
Omiai(オミアイ)の口コミ・評判
(出典:Twitter)
・omiai 名前の通り真面目な人が多く、 結婚を前提とした真面目なお付き合い。
20代後半〜30代 長文メッセージ多め
※一部抜粋
(出典:Twitter)
関連記事
・Omiai(オミアイ)の評判・口コミを調査|年齢層や出会いやすさを解説
・【Omiai(オミアイ)の料金プラン】|無料で使う裏技や機能詳細も紹介
6.アンジュ
30代~40代の人と恋愛をしたい人
既婚者でない人と出会いたいと考えている人
アンジュは恋愛・婚活アプリの中でも、結婚を意識した付き合いを行いたいと考えている人におすすめのマッチングアプリです。
登録者も44万人と多い上に、利用している人の年齢制限がかなり絞られているため、自分が気になる年齢層や自分と同世代の人との恋愛ができます。
さらに仕事と両立させながら恋愛も充実させることができやすいです。
会員数 | 44.7万人 |
利用年齢層 | 30代~40代 |
月額料金 |
男性:3,800円/月額~ 女性:無料 |
ジャンル | 恋愛・婚活アプリ |
男女比 | 男性:6・女性:4 |
運営会社 | 株式会社アンジュ |
公式サイト | https://ange.gift/ |
アンジュがおすすめな人
アンジュならではのおすすめポイントは以下の通りです。
気軽に出会える相手を探したい方
スピード感をもってマッチングしたい方
アンジュでは、結婚を視野に入れている人が多いですが、食事や飲み会を通して仲良くなりたい人におすすめです。
アンジュは年齢層が他のマッチングアプリと比べてやや高めな方が多くいます。
他のマッチングアプリでは20代から30代にかけてが多いですが、アンジュの場合は30代~40代が多いです。
そのため、結婚を考えた上で交際を始めたいという人が多く、出会いを大切にしたいと考える人が多いため、アンジュは多くの人と出会えるマッチングアプリとして人気があります。
アンジュの評判・口コミ
アンジュでは他のアプリで登録していても、滅多に届くことがなかったアンジュでは連絡が届いたという声も挙がっています。
まだ会員数は少ないけど、意外と使えるかも?
(出典:Twitter)
関連記事
・アンジュ(旧:aocca・アオッカ)の評判・口コミ|利用者の年齢層やサービス特徴も解説
7.タップル(tapple)
興味や関心が合う人を探すことができる
累計会員数約600万人
タップルは、累計会員数約600万人と非常にユーザーが多いマッチングアプリです。
利用者が多いため、都市部に限らず地方でもマッチングしやすいと評価されています。
また幅広いユーザーが利用しているため、アパレル店員と付き合いたい方におすすめのアプリです。
おでかけ機能を使えば、その日のうちにデートの相手を探すことが可能です。
デートプランをプロフィールに設定できるので、デートでやりたいことをきっかけにつながることもできます。
会員数 | 累計約600万人 |
---|---|
利用者の主な年齢層 | 20代〜30代前半 |
利用目的 | 恋活 |
料金 |
登録無料 有料会員月額3,700円〜 |
運営会社 | 株式会社タップル |
公式サイト | https://tapple.me/ |
タップルがおすすめな人
カジュアルに付き合える相手を見つけたい人
年下の相手を探している人
タップルは、カジュアルに付き合える相手を探している人が多いマッチングアプリです。
結婚相手を探している人には、あまり向かないかもしれません。
マッチングアプリによっては、都市部にユーザーが集中していることもありますが、会員数の多いタップルは、地方に住んでいる人でもマッチングできる可能性が高いです。
タップルは20代も多く利用しているため、20代の相手を求めている方にもおすすめです。
タップル(tapple)の口コミ・評判
タップルの口コミを見てみると、比較的若いユーザーが多く、軽めの恋愛や友達作りにはおすすめという声が多くありました。
若い世代の方と出会いたい方や、ライトな出会いを求める方におすすめのマッチングアプリと言えるかもしれません。
利用者が多いだけに、地方でもたくさんつながれたという声もありました。
(出典:Twitter)
(出典:Twitter)
アプリ、恋愛って意識してばっかだからいつも失敗するんだと思う!彼氏出来たら奇跡みたいな感じでまずは友達作り楽しむ事にした
(出典:Twitter)
関連記事
・タップル(tapple)の評判・口コミを調査|利用者の特徴や機能を解説
・【タップル(tapple)】料金プランを解説|お得に使える裏ワザも紹介
8.ゼクシィ縁結び
真剣に恋活・婚活している会員が多い
会員の約8割が※6ヶ月以内に出会いアリ
ゼクシィ縁結びはリクルートが運営しているマッチングアプリです。
真剣に恋活や婚活をしているまじめな会員が多いことが特徴です。
全体の利用者層としては20~30代が多めですが、40~50代の利用者層も増加傾向にあるようです。
公式ホームページに公開されている「縁結びレポート」には40代・50代の会員も紹介されているため、ぜひチェックしてみてください。
※公式サイトより
会員数 | 約140万人 |
---|---|
利用者の主な年齢層 | 20代~50代 |
利用目的 | 婚活 |
料金 |
無料で利用できる範囲 ・価値観診断 ・お相手へ「いいね!」をする ・「いいね!」をくれた人とマッチングする ・初回メッセージ1通までが無料 ※メッセージのやり取りを続けるためには男女ともに有料 1ヶ月プラン:4,378円 |
運営会社 | 株式会社リクルート |
公式サイト | https://zexy-enmusubi.net/ |
ゼクシィ縁結びがおすすめな人
真剣婚活している女性と出会いたい方
結婚相談所に行くか迷っている方
結婚相談所に行く前に、まずは試してほしいのがゼクシィ縁結びです。
女性はすべての機能が無料というアプリも多い中、ゼクシィ縁結びの有料プランは男女同額で、真剣婚活・再婚活をしている会員が集まっています。
長期プランを購入すればひと月あたり2,000円台と、利用料のほかに成婚料なども発生する結婚相談所に比べ安く利用できます。
利用者も多いマッチングアプリのため、なかなか出会いのチャンスがない方にもおすすめです。
ゼクシィ縁結びの口コミ・評判
男女ともに有料であること、そしてゼクシィ=結婚というイメージも手伝っているのか「他のアプリに比べ真剣婚活をしているまじめな会員が多い」という口コミが多かったです。
友人・知人がやっていて良さそうなので始めてみた、という声もいくつかありました。
(出典:Twitter)
(出典:Twitter)
わたしは、今ゼクシィ縁結びというアプリでお付き合いしてます!
アプリだったら、おすすめかもしれません!
真面目な人多いかもです!
※一部抜粋
(出典:Twitter)
(出典:Twitter)
関連記事
・ゼクシィ縁結びの評判・口コミを徹底調査|料金プランや特徴まで解説
なぜマッチングアプリでアパレル店員と出会えるの?
マッチングアプリでは様々な職業の方との出会いがありますが、なかにはアパレル店員と出会えたという声もあります。
ここでは、マッチングアプリではなぜアパレル店員と出会えるのかをご紹介します。
アパレル業界に絞ってアプローチできるから
マッチングアプリでは、相手の職業を絞って検索する機能があります。
そのため、アパレル店員と出会いたい場合は、検索の職業欄に「アパレル業界」と入れることで、アパレル業界の方のみが表示されるシステムです。
そのなかから気になった方に「いいね」をしてアプローチし、相手の方も良いと思ってくれたらマッチングできます。
アパレル・ショップ店員の利用者が多いから
マッチングアプリには、アパレル・ショップ店員の利用者が多くいます。
それぞれ登録している理由はありますが、アパレル・ショップ店員は一般的な会社に比べて異性と働く機会が少なく、出会いが少ないため登録していることが多いです。
実際に、日本で最大手級の会員数を誇るPairs(ペアーズ)では、2022年5月時点で9,999人以上のアパレル・ショップ店員が登録しています。
会員数が多いため必然的にアパレル・ショップ店員と会える可能性も高くなっています。
恋愛前提で登録しているから
マッチングアプリは、恋愛前提の方ばかりが登録しています。
まれに詐欺・勧誘目的や友達探し目的で登録している方もいますが、本気でマッチングアプリを使おうと思って登録している方はすべて恋愛前提です。
そのため、実際に働いているショップや飲み会で出会った場合には恋愛対象として見られない方でも、マッチングアプリでは恋愛関係に発展できる可能性があります。
ファッションに興味があることをアピールできるから
マッチングアプリではプロフィールを使ってファッションに興味があることをアピールできます。
ファッションへの興味をアピールすることで、アパレル・ショップ店員に興味を持ってもらえる可能性が高まります。
プロフィールでのアピールは、文章に「ファッションが好き」と書くだけでなく、全身が写っている写真を設定することや、「ファッションが好き」という種類のコミュニティに参加することで効果的にできます。
ファッションへの興味をプロフィールでアピールできるため、アパレル・ショップ店員とのマッチング率も高められます。
アパレル店員と出会えるマッチングアプリの選び方
前述したとおり、マッチングアプリを使えばアパレル・ショップ店員と出会える可能性があります。
さらに、使うマッチングアプリによっても出会える確率が変わってきます。
ここでは、アパレル・ショップ店員と出会えるマッチングアプリの選び方をご紹介します。
女性会員の多いマッチングアプリを選ぶ
まずは、女性会員の多いマッチングアプリを選びましょう。
全体の会員数が多い人気のマッチングアプリをいくつか選び、男女比が男性多めに偏っていないマッチングアプリに登録すると良いです。
男性会員の比率が高いマッチングアプリに登録すると、女性会員への「いいね」が集中してしまい、マッチングの確率が下がってしまいます。
大手のマッチングアプリであれば会員の男女比を公式サイトで公開していることが多いため、公式サイトを確認してみてください。
条件を絞って相手を探せるマッチングアプリを選ぶ
異性を探す際に、条件を絞って相手を検索できるマッチングアプリを選ぶことも重要です。
あなたとの相性や年齢から自動で異性をおすすめしてくれるマッチングアプリもありますが、便利な反面、相手の職業を限定して異性を探している場合には使いづらさがあります。
そのため、アパレル・ショップ店員と出会いたい場合は、相手の条件を指定して検索できるマッチングアプリに登録するようにしましょう。
ファッション関係のコミュニティがあるマッチングアプリを選ぶ
コミュニティのシステムがあるマッチングアプリを選ぶことも重要です。
コミュニティとは、同じ趣味や嗜好の方々が参加し、マッチングアプリ上でコミュニケーションをとるためのものです。
マッチングアプリによってはコミュニティのシステムを導入していることがあるため、アパレル・ショップ店員と出会いたい方はコミュニティがあるマッチングアプリを選ぶと、出会える可能性が高くなります。
ファッション関係のコミュニティに参加することで、同じコミュニティに参加しているアパレル・ショップ店員の女性と出会えます。
元々ある程度参加者のいるファッション系コミュニティがあるマッチングアプリに登録することが理想です。
もしコミュニティがなくても自分で作成できるため、作成してみてください。
自分の年代に近い会員が多いマッチングアプリを選ぶ
あなたの年代に近い会員が多いマッチングアプリを選びましょう。
マッチングアプリでは、お互いのプロフィールのみでマッチングを成立させるため、プロフィール上での共通点が重要です。
共通点が多ければ多いほど相手との親密さを感じやすいです。
年齢も共通点の1つとして捉えられます。
年齢が近ければ親近感を持たれる可能性が多いため、会員の年齢層があなたに近いマッチングアプリを選びましょう。
実際にマッチングアプリでアパレル店員に出会った方の体験談
実際にマッチングアプリでアパレル店員に出会えたという方の体験談をTwitterで見つけたため、ご紹介します。
マッチングアプリに登録しているアパレル・ショップ店員の増加
間違いなく営業自粛で暇してるんだろうな。
マッチングもしやすくなってるから狙い目よ。
(出典:Twitter)
アパレル業界の方とのマッチング
なかなかウケる展開
どうなることやら
(出典:Twitter)
アパレル女子との出会い
自分の中でいろいろ気づきがあった
(出典:Twitter)
アパレル店員と出会いたい方へ|悩みを解決!マッチングアプリで成功するために
マッチングアプリでアパレル・ショップ店員と出会いたいのになかなか思う通りにいかない方のために、成功確率を上げる方法をご紹介します。
アパレル店員からいいねがもらえない
アパレル・ショップ店員から「いいね」してもらえない場合、自分から「いいね」するようにしましょう。
検索で相手の職業を「アパレル業界」に限定し、出てきた方の中から気になった方に「いいね」します。
その際、アパレル業界の方がマッチングアプリを見やすい時間に「いいね」することも大切です。
アパレル・ショップ店員は土日祝日も勤務していることが多く、勤務開始時間も終業時間も一般的な会社に比べて遅いことが多いです。
平日や午前中に「いいね」することで、見てもらえる可能性が高まります。
おしゃれなアパレル店員と釣り合う写真が選べない
アパレル・ショップ店員はおしゃれな方が多く、釣り合うようなおしゃれな写真選びに悩む方も多くいます。
そのような方は、まず「他人に撮影してもらった写真を使う」「自分の写真と趣味の写真を両方設定する」を意識してみてください。
自撮りの写真を使うと、どうしても不自然な表情になってしまい、洗練された雰囲気にはなりづらいです。
バストアップや全身のソロ写真だと雰囲気が出やすいため、できればマッチングアプリのために新しく撮影してもらいましょう。
写真は1枚だけより複数枚設定した方が相手の興味をひきやすいです。
あなたの写真だけだと世界観が伝わりづらいため、好きなものや美しいと思うものの写真も設定するようにしましょう。
アパレル店員に見てもらえるプロフィールとは?
アパレル・ショップ店員に見てもらうプロフィールを作成するためには、アパレル・ショップ店員に興味があることをアピールしましょう。
ただ「アパレル店員と付き合いたい」と書くと、相手の職業にしか興味がないように見えてしまうかもしれません。
そこで、「ファッションが好きなので話が合うと嬉しい」のように書くと、相手が興味を持ってくれる可能性が高まります。
アパレル店員の方とはどういった会話をすればいい?
アパレル・ショップ店員とマッチングしたら、まずはファッションの話をすることをおすすめします。
お互いに好きなものについての話は盛り上がりやすいからです。
ある程度仲が深まったら、相手の仕事を褒めることや、愚痴を聞くことも有用です。
「接客業の人には頭が上がらない」「土日も仕事頑張っていて尊敬する」といった言葉を掛けてあげると、相手はあなたに仕事を認めてもらえた気がして喜ぶでしょう。
アパレル店員とのデートで気を付けることは?
アパレル・ショップ店員とのデートでは、ファッションへのこだわりを持っていくことと相手の勤務時間に合わせることに気をつけてください。
アパレル・ショップ店員は平日休みで終業時間が遅い可能性があるため、相手の仕事の予定を優先させてあなたが合わせるようにしましょう。
アパレル店員と出会える場
アパレル・ショップ店員とはどのような場所で出会えるのかをご紹介します。
アパレル店舗
まず、勤務している店舗であれば確実に出会えます。
あなたが通っているショップであれば好みが合う可能性も高いでしょう。
何度か話して仲良くなったら連絡先を教えてくれることもあります。
ただし、相手は勤務中だということを忘れてはいけません。
あなたが仲良くなったと感じていても、相手は仕事だから仲良く話してくれているだけかもしれませんし、勤務中のためしつこく連絡先を聞くと迷惑になってしまいます。
また、連絡先を聞いてうまくいかなかった場合、その店舗に行きづらくなるというデメリットもあります。
勤務中の方に声をかける際は一度冷静に考えてから行動するようにしてください。
マッチングアプリ
マッチングアプリは、アパレル・ショップ店員と出会える場としておすすめです。
勤務先の店舗での出会いに比べ、相手も恋愛前提で登録しているため出会える可能性が高いです。
職業で絞って検索すれば、アパレル業界で勤務している女性を簡単に探せます。
友人からの紹介
友人からの紹介も出会いの場としておすすめです。
友人からの紹介であれば、共通の友人がいるという安心感があるだけでなく、お似合いだと思って紹介してくれているため相性が合う可能性が高いです。
ただし、アパレル・ショップ店員の女友達がいる友人がいなければならないため、マッチングアプリで出会うより多少ハードルが高いです。
結婚相談所
結婚相談所でもアパレル・ショップ店員と出会えます。
結婚相談所では、担当スタッフに希望条件を伝えて異性を紹介してもらいます。
希望条件のなかに「アパレル業界の方」ということを含めておけば、アパレル・ショップ店員と出会える可能性は高まります。
結婚相談所の利用には料金がかかることや、相手も結婚相談所に登録していないと紹介してもらえないという特徴があるため、色々な方法を試した後に結婚相談所に頼ると良いでしょう。
出会いがないアパレル店員必見!マッチングアプリで出会える!
アパレル・ショップ店員と出会いたい方や、出会いがないアパレル・ショップ店員の方におすすめのマッチングアプリをご紹介します。
ファッション業界のアパレル店員におすすめのマッチングアプリを紹介
ファッション業界のアパレル店員の方におすすめのマッチングアプリをまとめました。
これからマッチングアプリを始める方は参考にしてみてください。
マッチングアプリ名 | 会員数 | 料金 | ファッションコミュニティの有無 | 特徴 |
---|---|---|---|---|
With (ウィズ) |
約300万人 | 1ヶ月プラン 4,200円/月 3ヶ月プラン 3,267円/月 6ヶ月プラン 2,967円/月 12ヶ月プラン 2,233円/月 (iOS版) |
なし 「好みカード」あり |
心理テストを用いた心理テストや性格診断により、相性の良い相手に出会いやすい |
Pairs (ペアーズ) |
約1,000万人 | 3,590円/月~ | あり | 日本最大級の会員数 100,000以上のマイタグにより価値観の合う相手と出会いやすい |
タップル | 約600万人 | 1ヶ月プラン 4,000円/月 3ヶ月プラン 3,400円/月 6ヶ月プラン 2,967円/月 12ヶ月プラン 2,400円/月 (アプリ版) |
あり | 興味のあるデートプランをプロフィールに追加できるため、デートの約束をしやすい |
Omiai (オミアイ) |
約600万人 | 1ヶ月プラン 4,800円/月~ 3ヶ月プラン 4,266円/月~ 6ヶ月プラン2,466円/月~ 12ヶ月プラン 2,066円/月~ |
なし | 会員の真剣度が高く、交際相手や結婚相手を見つけやすい |
なぜファッション業界のアパレル店員は出会いが少ないのか
アパレル・ショップ店員は出会いが少なくマッチングアプリに登録している方が多いと言われています。
なぜアパレル・ショップ店員の出会いが少ないのでしょうか。
それは、アパレル・ショップ店員の職場状況によります。
一般的にアパレル・ショップ店員の職場は同性が多く、取引相手も同性であることが多いです。
そのため、仕事上での出会いが他の企業に勤める方と比較して少ないです。
アパレル店員がマッチングアプリでモテる理由
日頃出会いの少ないアパレル・ショップ店員ですが、マッチングアプリでは人気が高いです。
アパレル・ショップ店員がモテる3つの理由をご紹介します。
おしゃれな人が多い
アパレル・ショップ店員にはおしゃれな人が多く、マッチングアプリで人気が高いです。
自分が好きなものや流行のものを身につけている洗練された雰囲気に惹かれやすいためです。
シフト制のため恋愛しやすい
シフト制のため計画を立てやすいこともアパレル・ショップ店員の人気が高い理由の1つです。
数週間後の休みの予定があらかじめわかっているため、デートの約束を立てられます。
デートを重ねることで親密度が深くなり、お互いに行為を抱く可能性も高まります。
ファッションセンスがある
ファッションセンスがあることもアパレル・ショップ店員の人気が高い理由の1つです。
おしゃれであることはもちろん、一緒にショッピングを楽しめることや感度の高い場所やものを共有できることから、多くの方の支持を得ています。
アパレル店員との出会いがあるおすすめマッチングアプリまとめ
この記事では、アパレル店員と出会えるおすすめのマッチングアプリを紹介しました。
ただ、ユーザー登録するだけでは、アパレル店員と恋愛関係に発展させることは難しいです。
ご紹介したように写真やプロフィールにこだわり、興味を持ってもらえる工夫をしなければなりません。
もちろん、デートもおしゃれでハイセンスなプランを提案して、実践する必要があります。
アパレル店員との恋愛を楽しむためにも、複数のマッチングアプリに登録して出会いを引き寄せましょう。
>>アパレル店員との出会いがあるおすすめマッチングアプリ
参考文献 |
独立行政法人 国民生活センター ・今どき婚活事情 J-STAGE |